2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしにとって世界でいちばんのヒーロー

本人にこの声が届かなくても良い、でも、きっと、わたしと同じような気持ちの人は沢山いると思うから、少しでも共感を貰えたり出来たら嬉しいな、なんて気持ちでこの文章を書き始めようと思う。 SnowMan 向井康二くんへ まずはじめに いつもいつもわたしは康…

生きづらい人、大好きです。

最近途方もなく仕事で苦しくなっては、泣いてしまう。 職場でだけ。帰りのバスで泣いて、家に帰る頃にはすっかり元気になる。 原因は何かあんまりわからないけど、曖昧な「ちょっと辛い」が積もりに積もって今かな、なんて思う。 どうしても涙が止まらないし…

Sound Of Silence

この虚無感を昇華させる為に文章を書く。 思い出は、綺麗なままでとっておいた方が良いのか。無駄に、足掻くとそこには一滴の濁りが入り、綺麗なままでいられなくなるのか。 わたしの心の狭さが故にこの虚無感が生まれたのは分かっている。けれど、同じよう…

好きってことを忘れるくらいいつも好きです

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 毎年12月になったら必ず見返すドラマがある。それは、カルテットだ。 2017年の1月期のドラマで、男女4人がそれぞれ秘密を抱えながらカルテットを結成するという物語だ。 このドラマが大好きな理由が幾つもある。 ひとつ…

ここがわたしのアナザースカイ〜vol.2〜

前に同じタイトルでブログ書いていたので、慌ててそれっぽくvol.2とか付けてみる。 わたしには、忘れられない経験が幾つかあるのだけれど、その中のひとつの話をしようと思う。 それは去年の10月末の話。 そのとき、わたしは就活生であり、部活の最後のステ…

ドライブ・マイカー

社会人1年目、「社会人だから!」という理由でとうとう悩んでいた、シネマイレージカードを購入した。まあ、これは6月のことなのだけど。 シネマイレージカードを購入した私は、ちょっと安く映画を観れる日が増えたのだ!嬉しい。 そんなこんなで8月31日、世…

生きやすくする為の、サボり。

今週のお題「サボる」 人生においていかに上手くサボれるかを研究してきたわたしであるが、この研究を始めた理由がある。 中学生の頃、中学生2年生だったわたしは典型的な真面目な性格で、曲がったことが大嫌い、適当に生きてる人が許せなくて、生徒会にも入…

幸せっていくつあっても幸せ

わたしは、2020年、衝撃的な出会いをした。 少し前のブログに書いたが、わたしは、昨年、ジャニーズを改めて好きになった。そんな中で今の生活の指針になっている人がいる。 Snow Man の向井康二さんだ。 こんなに、好きになるなんて思わなかったし、ここま…

そら豆って食べたことないかもしれない。空はいつも綺麗だけど。

ブログをこの間書いて、楽しかったので、久しぶりに連投しようかなと言う気持ちで文字を綴り始めた。 けど、意外と書きたいことがない。 毎日色々なブログ(推したちの)を読んでいるはずなのに、何を書いたらいいのかさっぱりになっている今。 自分は、かなり…

戻るとか戻らないとかよりも戻れないを愛したい

最近好きになった、サイコーにロックで音楽が大好きなアイドルがいる。そんな彼がブログで 「自分の人生にキューをつけておいてそこに「戻す」ことが出来たなら幸せなのか?」 という疑問をわたしたちブログ閲覧者になげかけてくれた。 だから、久しぶりにこ…

お花見したい。できればスギ花粉を感じない場所で!

春。 桜が街の至るところで花を咲かせ、視界から春の訪れを感じせざるを得ない状況になってきた。否定的な言葉に聞こえるけど、とても喜んでいる。なんせ、私のアレルギーは桜が咲き始めると少しづつ治ってくるからである。単なる花粉症だけど。 今年、5年間…

相手にかける言葉はいつだって自分がかけて欲しい言葉にしたい

誰かと一緒に写真を撮ると、自分が異物だと思うことがよくある。 もちろん、一緒に写真を撮ってくれている相手はそんなこと微塵も感じていないと思うけれど。 学生時代(といっても卒業してまだ1週間しか経過していないが)、仲良くしていた人たちの誕生日を…

言霊コトダマ

朝型人間へと改造計画を始めたい。明日から。 これは言霊

楽しかったという感情はいつまで?

学生生活において、忘れられないターニングポイントがあると思う。 私にとってそれは2018年の夏だ。 夏のテストが終わり、海にいく!とクラスメイトと海に行った。その時、いわゆる「グループ」が違う人たちと行ったのだけど、その日が私の学生生活の大きな…

またこの季節が今年も来た

春。一昨日あたりからなんとなく鼻がむず痒く、頭がぼーっとする。 またこの季節が来た。 花粉だ。辛い。中々の重症患者なので、病院通いは当たり前だ。急いで病院の予約を取り、とりあえず2週間分の薬をもらう。 そういえばつい先月、20歳になった。もう成…

6の石。少年漫画のような幻想。

SixTONESの配信ライブを見た。見終わった後の率直な感想は なんだこれ、本当にアイドルか? である。まあそんなこと書いたが、アイドルの定義などわたしには分からん。けど、確実にわたしの知っているアイドルでは無かった。 (まだツアーが始まったばかりで…

新たなる幕開けだ

2021年になった。 昨年のうちに、今年やりたいこと100個挙げたのでなんとか達成したいと思う。 2020年は、好きなものが増え、大切だった場所を旅立ち、自分の歩く道が決まり、と色んな節目が沢山あった。 沢山考えた、自分の大切は何かと。 わたしはわたしを…