仕事基本の生活になりたくないけどよく考えたらいちにちの3分の1仕事してるってマジ?

2投稿連続で仕事の話失礼いたします。(本当にイヤだー!)

 

異動して2週間と半分がたった。

 

まだまだ猫100匹被っているし、虚栄心を捨てきれずに生きにくい毎日です。

 

 

先日、前の職場の歓送迎会がありました。

 

前同じ職場だった年の近い上司とオールナイトニッポンをして(2時間弱ノンストップ会話)今の不安や違和感をぜんぶ相談しました。

 

そこでその上司は、結局の悩みの根本は他人でしょ?他人がどうこうじゃなくて自分がいたい自分でいればそれでじゅうぶんだし、その姿を見て評価をしてくれるよと教えてくれて、

 

すごくすごく心が軽くなりました。

 

 

そこから、どうすれば立ち回れば良いかわからなくなったとき、その言葉を思い出すようにしたらかなり生きやすくなれました。

 

 

まだ2週間と半分。

 

少しずつ新しい職場で自分を出せたらと。

 

 

f:id:r1rr2r:20240418194844j:image