2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わずか15分のピクニック

先日ピクニックをした。桜はまだ蕾だったので、お花見とはいかず蕾見だったけど。結構お花見しに行く予定だったので、悲しかった。ピクニック、と言い換えることで自分を慰めている。 世間の流れからお花見を禁止されていると思いきやわたしの住んでいる街は…

尊 は 尊 でも食べられない 尊 はなーんだ?

A.そんなものはない。 アルバイト先の好きな先輩がいた。 その先輩は、たまたま同じ学校で、同じ学科だった。わたしより3つ年上。 初対面は半年くらい前。いや、実はもっと前。確実に認識したのが半年前。学校ではほぼ関わりがなかったからだ。わたしは出席…

イングリッシュイズベリーインポータント

英語部に所属してこの春で早5年目になる。 以前、吹奏楽部だということを記述したが、実は英語部でもあるのだ。 英語部は、週に2度しか活動がない。が、しかしその2日で授業では絶対に習わない生の英語を学ぶことが出来る。(こんなことを言っておきながらこ…

音楽を、音が苦と思い始めたら終わりだと誰が言っていた

春の割にはとても寒い1日だった。 今日は何にもなくて、朝は9時に起きた。 朝ご飯を食べてギターを弾く。 少し前に録画していたリメンバーミーを観た。ディズニーのアニメ映画をまともに観たのは初めてだった。幼い頃はあまり映画やドラマをはじめとするテレ…

さよならも言えずに

今週のお題「卒業」 卒業式。わたしの大好きな先輩たちが卒業する日。 吹奏楽部のわたしは、卒業式で演奏する曲を12月から練習していた。だがこのご時世、卒業式に参加することは出来なかった。 沢山わたしのわがままに振り回してしまっていたのにさよなら、…

閏日、という漢字が好きです。

今週のお題「うるう年」 まあ、先週のことになるが。 前回の閏日のことはよく覚えている。 その日は、今通っている学校の入学試験の合格発表の日だった。確か火曜日とかだった気がする。午前10時に発表だった。午前10時というと2時間目くらいを受けている。…

仮免許

仮免許試験2日目 普通なら仮免許試験は1日で終わる。なぜ、わたしは2日目なのか、 そう、1回目で合格しなかったからだ。 昨晩は得体の知れない腹痛に悩まされ、明朝に目が覚め、また寝た。 受かってたらいいなー さいきんはあまり写真を撮っていない。外に出…

これだから3月は

何だか急に色々頭から溢れてくるので忘れないように書き留めておきたい。 普通じゃないって言うのはわたしにとってはいちばんの褒め言葉だし日記は全然続かないしお風呂に入るのはいつも面倒。 アルバイトはわたしが入ったときにいた学生2人が就職で辞めて、…