2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜。久しぶりに眠るのが惜しい。

定期的なメンタルの不調、ホルモンバランスの乱れを実感しているこの数日。 さあ、今日も哲学を始めます。 ここ最近のメンタルの不調の始まりがわからない。 ここ3.4年はホルモンバランスの乱れからかメンタルの不調が定期的に起こってしまう 低容量ピルを飲…

ミュージカルに出会う

週刊にするなら曜日を決めたいけど週刊にするほど続けられるかはわからないし、なら月刊と称して自分の脳内を定期的に整理していこうかな、という気持ちが沸いている最近の私です。 さて、先日大阪松竹座にてビートルジュースというミュージカルを見てきまし…

銀色砂漠に響く新世界交響楽団

知り合いのnoteをチラッとみたら、自分の文章に名前をつけて投稿していた。 素敵だ、と思ったと同時に自分も思考の整理を定期的にしようと思い、 パソコンを開いている所存。 さて、今日はタイトルに引用させてもらった夜王子と月の姫という曲に出てくる日で…

人間が違えばルーツも変わる。ルーツって言葉、すごく好き。

矢花くんへの返信ブログです、すみません。 ※返信ブログといいつつ自分の音楽話ぼそぼそするつもり 矢花くんの音楽のルーツはB'zなのかな、 と見てちらと分かりますが、 わたしの音楽のルーツはSEKAI NO OWARIです。 以前にもブログで書いたように (引用: ht…