そら豆って食べたことないかもしれない。空はいつも綺麗だけど。

 

 

 

ブログをこの間書いて、楽しかったので、久しぶりに連投しようかなと言う気持ちで文字を綴り始めた。

 

 

 

 

 

けど、意外と書きたいことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日色々なブログ(推したちの)を読んでいるはずなのに、何を書いたらいいのかさっぱりになっている今。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は、かなり生き辛い性格をしている自覚があるので、小さいことにも永遠に悩んでしまう。そんな最近の悩みについての私の脳内についてにしよう

 

 

 

 

 

私は、今年新社会人で、昨年までは学生だった。通っていた学校は校則があまり厳しくなかったので、アルバイトをしていた。

 

そのアルバイト先は、飲食店ではなかったので、学生バイトは少数派だった。そのアルバイトは、1年強続けていたので、学生じゃない「後輩」もできる。私にもできた。何歳かは詳しく聞いたことがなかったけど、専門学校を卒業しているらしいので、私よりも年上なのは間違いなさそう。

 

その人とは、9ヶ月くらい一緒に働いた。特別仲良くなった訳じゃないけど、仲が悪かったわけでもなかった、と思っていた。

 

 

そんな相手とこの間ばったり信号待ちで一緒になった。今の職場の通勤路は、アルバイト先近くのを通るからだ、本当にばったり。私がアルバイトを辞めたのが2月の出来事だったから、3ヶ月ぶりに。相手の髪の毛が滅茶苦茶明るくなっていた。びっくりした。

 

 

どうして相手に気づいたかというと、ここからが悩みのタネになっていくのだが、私の方が前に立っていて、

 

 

 

何気なく振り向いたら、典型的な目を逸らし方をされた。ドラマとかでよくあるやつ。

 

 

 

最初は誰か分からなくて信号が青になり歩き始めた。歩きながら、それをされて、う〜〜んと考えて、アルバイト先の人だ!と気づけた訳だけれど、そんなことより目を逸らされたことがショックだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の脳内実況になる訳だけど、なんで目を逸らされたのかな、と会議を始める。目を逸らすタイミングとして、どう考えても「相手と話したくない」ときなんだよな、辛い。仲良しじゃなかったけど、色んな話したのに!?傲慢だけど、私怒られているところ助けてあげたのに!と言う気持ちではある。正直。正直ね。あ〜私そこまで好かれてなかったんだな、結局は人との繋がりなんてこんなもんか、と家に着くまでの20分くらい悲しみに浸っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の考え方の良くないとことを自覚してはいるんだけど、自分は何もしない癖に相手の小さな行動で傷ついて閉じこもっちゃう。こんなことしてても人生なんにも楽しくないのにね、

 

ポジティブシンキングを板につけたい20歳夏。