2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名前のない感情

ある人がいった 「特に名前も無い負の感情が降り注ぎ不意に泣きたくなる そんなときは目を閉じて祈るように旋律の詩歌を口ずさめ」 と。 まさに今だ 旋律を口ずさんで何とか生きていきたい

魚が飛んだ、だから眠る

気付いたら2月だし気付いたら17日。 時の流れの恐ろしさと昼夜の繰り返しの早さに驚愕している。 好きな曲にEMPiREというアイドルの「アカルイミライ」という曲がある。その中に もう絶対ダラダラ日々を重ねない という歌詞がある。頑張りたいときに聴くと元…

エンドロールは突然に

以前から「今度書く」詐欺をしていた好きな先輩がいる。その先輩は今月でアルバイトを辞める。 シフト表を見るとあと2回あるはずだった。そんな先週の金曜日、突然その日が最後だと言うことを知った。しかも帰る2分くらい前に。突然のことすぎて嘘だと思った…

知らんけど、を語尾に付けると無責任オブザイヤーになれる

近所のカフェで勉強をしているが、斜め前に見える席に人が入れ替わっていく姿を見ているだけで数時間が経ってしまった。勉強をしろ。 カフェというとちょっと小洒落た雰囲気になるがまあ、何処にでもあるチェーン店のそれだ。知らんけど。 斜め前の人がピッ…