またこの季節が今年も来た

春。一昨日あたりからなんとなく鼻がむず痒く、頭がぼーっとする。

 

またこの季節が来た。

 

花粉だ。辛い。中々の重症患者なので、病院通いは当たり前だ。急いで病院の予約を取り、とりあえず2週間分の薬をもらう。

 

そういえばつい先月、20歳になった。もう成人だ。大人ではないような気がする。わからないけど。縄跳びで遊んで、シャボン玉に興奮する。これを大人と言うのなら、私は大人だけれど。

 

20歳になったと言うことは、15歳から通い続けたこの学校から旅立つ時期が迫っている。紆余曲折し、それとなく就職先が決まり、4月から身を置く場所はあるものの、まだ学生と言うブランドに縋りたい気持ちでいっぱいだ。

 

考え起こしてみると、この5年間はいろんなことがあった。もちろん5年という歳月はどんな人間であっても様々な思い出を抱えるには十分すぎる時間であるが、私にもしっかりと思い出を残した日々だった。

 

少しづつ振り返っていくことにしようと思う。