2022-01-01から1年間の記事一覧

疲れていることに疲れてる、負のスパイラル

また暫くぶりになってしまった。 どうも。 最近は表題の通り。 疲れていることに気付いてまた疲れて体調をどんどん崩している毎日です。 先週は特に酷かった。 毎日太陽が沈むころ、頭が痛くなり頭が痛いことだけに思考が支配されてしまうような感覚で、家に…

夏のひとりごと

世間では「大人」と言われる年齢にもなったし、社会人にもなった。けど、わたしはまだ自分が大人だとは思えない。今日は、そんな大人と子供の話。 学生時代、本気でわたしたちが訴えれば大人たちは味方をしてくれるんだと身をもって経験した出来事がある。 2…

ワクチン、いつも左向いて寝るから右利きだけど右腕に打ってもらったら大失敗でした

あぶね〜〜!危うくこのブログ、現場ブログだけになるところだった! 再来週にまた現場控えているのでまた現場ブログ更新される訳ではあるけれど^^ あるアイドルが、心が動いた時だけブログ更新する、って言ってたけど、その気持ちわかるなあと今になって思…

ある街の主人公になってきました。

2022年2月20日 わたしは、生で少年漫画のような6人組を見た。 彼らの名前はSixTONES 強く気高い姿を魅せたかと思えば、脆く優しい一面も魅せてくれる。こんな魅力的なコンサートを見たから、見てしまったから、わたしは、この少年漫画の終わりを迎えるそのと…

綺麗な9つの雪の結晶がそこにはあった

2021年12月18日、19日 わたしは、世界でいちばん大好きな人に会ってきた。 SnowMan。 わたしが彼らに出会ったのは2020年の夏頃だった。いわゆる「自粛期間」にYouTubeに投稿されている動画を見るうちに、ファンになった。 2021年のまだ暑い季節のこと。 ライ…