ワンダーフレンド

今週のお題「オンライン」

 

わたしは友達が少ない。数少ない友達であるが、そのうちの1人とは不思議な出会いだった。

 

その友達との出会いはSNSだ。たまたまお互い好きな音楽が似ていて、聞くラジオも一緒だった。そして同い年で年齢も一緒。(実は友達の友達だった)

初めて実際に会ったのはお互いに好きなロックバンドが地元のライブハウスに来たときだった。とりあえずどんな服装か、どこら辺で待ってるよ、とかの連絡をし合い巡り会うことが出来た。

 

今まで友達、と言えば中学や高校で出来た友達ばかりだったから、こんな出会いをするのは生まれて初めてだった。もちろんだけれど、学校は同じになったことはないし最寄り駅も違う。だからこそ、話せる話は沢山あるし知らない世界を知ることも出来た。

 

オンラインで出会う友達なんて、と正直思っていたが、SNSが発達している時代だからこそ出来ることなのだとこの世界を誇らしくなった。