ごめんけど自粛で嫌な思いはひとつもしていない

自粛2日目。

 

学校が休みになり、12日間の自粛を要されたわたしは颯爽と月に16日働いているアルバイト先へ「学校からの禁止なので」と休暇を得ることに成功し、自粛期間を謳歌する準備を整えた。

 

元々インドアなわたしは趣味が音楽を聴くこと、楽器を弾くこと、本を読むこと、映像作品を見ることなど家で出来ることばかりなのでこの自粛期間が楽しみで仕方なかった、正直。そして何より今回の自粛期間の大きなイベントが、先日ビッグカメラの抽選で見事当選し勝ち取った「あつまれどうぶつの森」だ。昨日はひたすらやっていたら1日が終わりかけていた。危ない。

 

今朝はこんな時じゃないと出来ないことを沢山したくて朝っぱらから映画を見た。これは勝手なわたしの理論であるが学生がサブスクリプション等で映画を見る時間の9割は夜であろう。しかも21時以降。そんな中、朝の8時から見た映画は「かもめ食堂」だ。朝に見て大正解の映画だった。

f:id:r1rr2r:20200409222709j:image

 

夜はずっと家に居れる幸せを感じつつ現在、するべきことを全て終わらせもうベッドの上である。

 

外に出られないのは少しだけ不便であるが、家の中に溜め込んでいたやりたいことを全て消費出来るのは本当に楽しい。

 

明日はバックトゥーザフューチャー見ようかな

 

#stayhome