疲れていることに疲れてる、負のスパイラル

 

また暫くぶりになってしまった。

どうも。

 

 

最近は表題の通り。

疲れていることに気付いてまた疲れて体調をどんどん崩している毎日です。

 

先週は特に酷かった。

毎日太陽が沈むころ、頭が痛くなり頭が痛いことだけに思考が支配されてしまうような感覚で、家に帰って晩御飯を食べてお風呂に入る体力さえなく、すぐ眠る。そして深夜に起きてウダウダお風呂に入る、という負のスパイラルが巻き起こっていた。

週の終わりに差し掛かると、頭痛だけではなく腹痛も伴うようになってしまった。

 

 

これはまずい、と思い、土日の予定をキャンセルして寝続けた。

映画見ようかなあ〜とか思ったけど寝続けた。

 

そして今日月曜日の朝。

わたしの住むまちは朝方から雨が降り出しているが、意外とスッキリ起きられて、活力的な朝を迎えられた。

 

 

ここ最近は人と関わることが多かったから疲れてしまったのかもしれない。

適度にひとりにならないと毎日元気に過ごせない、ということを痛感した10月のはじめのこと。

 

f:id:r1rr2r:20221017072751j:image

 

 

いつかの青空と共に。

短いけどこの気持ちを文章にするにはじゅうぶんな字数だ