綺麗な9つの雪の結晶がそこにはあった

2021年12月18日、19日

 

わたしは、世界でいちばん大好きな人に会ってきた。

 

 

SnowMan

 

 

わたしが彼らに出会ったのは2020年の夏頃だった。いわゆる「自粛期間」にYouTubeに投稿されている動画を見るうちに、ファンになった。

 

 

 

 

2021年のまだ暑い季節のこと。

ライブツアー「Mania」の開催が発表された。

勿論、行ける箇所を幾つか応募した。当たれ!当たれ!と思いながら日々を過ごしていた。

 

 

 

当落日、一緒にライブに応募した子とコメダ珈琲に集まり、ドキドキしながらなかなか開かないサイトのリロードを繰り返した。

 

 

 

 

応募していた公演、全て落選だった。

 

 

 

 

ファンクラブの会員数も、この情勢を鑑みての用意されている座席数も、分かってた、分かってたけど悲しくってもうどうにも出来なかった。

 

 

 

 

その晩、仲良くしてた子の同行者として、12月18日夜公演に行けることになった。本当に本当に嬉しかった。

 

 

 

そして、季節は冬になり、いよいよライブ当日になった。

 

f:id:r1rr2r:20220110132043j:image

 

 

 

ちょっとボケてるけど、これは行きの電車の中での一枚。

 

 

 

そして、奇跡はもうひとつ起きた。

 

 

一緒にライブに行く子が、制作解放席を当ててくれた。

 

 

よって、次の日の12月19日にもSnowManに会えるようになってしまった。まじ!?の気持ちが止まらなかった、なんせ1着分しか洋服用意してなかったし、決まったのが本当に3日前とかで、慌ただしくなった。嬉しすぎてそんな心配全部吹っ飛ぶくらいには浮かれていた。

 

 

 

ワクワクしながら福岡に到着。

 

 

 

 

これライブの感想ブログのはずなのにぜんぜんライブの話始まらんな、まあいいや!

 

 

 

久しぶりの福岡。ジャニーズ好きになってはじめての福岡。行きたい場所はひとつ。

 

 

 

タワレコ!!!!!!!

 

 

f:id:r1rr2r:20220110133017j:image 

 

 

 

滅茶苦茶良かった〜〜〜、顔パネルのアレもやった!!そして博多店は向井さん推しだった!!うれしー!

 

 

 

f:id:r1rr2r:20220110133126j:image

 

 

 

午後4時すぎ、マリンメッセに到着!!着いた感想、まじで可愛い子が多い。そして女の子が多い。

 

今まで行ったことあるライブは、家族連れが多かったり男の人が多かったりするライブばかりだったし、学生時代も男子学生が8割の学校だったのでこんなに一気に女の子を見るのは久しぶりで!!テンションが滅茶苦茶に上がってた。

 

 

f:id:r1rr2r:20220110133435j:image

 

 

一緒にライブ見る4人で撮った1枚📸

うわー!これ!よく見るやつ!!で、またまた滅茶苦茶テンション上がってた。

 

 

 

さあ、ようやくライブ会場に入ります!

 

 

チケットがウィーンって出てくるシステム、生で見て感動した。凄かった。座席はスタンド2列目😭はじめてのジャニーズのライブ、こんなに美味しい思いして良いの!?って思いながらありがたく席に着いた、近い、滅茶苦茶近い。

 

 

 

 

↓↓ここからは3公演分纏めての感想です↓↓

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間ぴったりに始まるライブ。スクリーンがチカチカと輝き始め、そこ開くの!?って思っても見なかった知恵の輪みたいな三角形のスクリーンが開き、9人が横一列に並んでいた。スモークが炊かれていたからそのときははっきりと顔は分からなかったけど、毎日毎日携帯の画面で見ていた彼らで間違いなかった。どひゃー。死ぬほど格好良い。影だけでこんなにも格好良いなんて。あと、ちゃんと人間だった。わたしと何の変わりもない、おんなじ人間だった。ああ、生きてた。

 

 

 

横一列から縦一列へ布陣を変える。そう、デビュー曲D.D.の最初のフォーメーション。鋭角めの上手だったので、しっかりと岩本兄弟のイントロのアレが見えた。ハア、好きです。D.D.生で見た感想は、やっぱりやっぱりやっぱり超格好良い。生まれて初めてバク宙してる人生で見たし!!!いや、生で見て改めてSnowManのポテンシャルの高さに驚く。超〜〜〜すごい。そして!D.D.といえば!何と言っても!コココガチャ!!!!!

 

 

 

18日夜公演、そう、わたしが初めてSnowManを見た日のコココガチャが我が自担、康二くんだった。いやーーーー、えぐ、、、、、死ぬほど格好良かった、、、、、記憶ぶっ飛ばす勢いで格好良かった、、、、

 

 

 

そこから今回のアルバムのリード曲、EVOLUTION、Delicious!!!へと続いていくんだけど、いつもイヤホンからしか聴いてなかった音楽、画面の中からしか見ることが出来なかったパフォーマンスが目の前にあるという現実に胸がいっぱいで、正直この辺は音楽にノレてない。もう、状況を頭の中で整理するのがいっぱいだった、、気がする。恥ずかしながら3公演とも。

 

 

Delicious!!!からは、花道にメンバーが来てくれるのだけど、私たちの目の前にはめめが来てくれて、いや!!!目黒蓮!!!!あの!!目黒蓮!!!!!ってなるしかなかった。輝いてた。髪ツヤツヤだし。Dメロ、リフター(?)に座ってこっち見て歌ってて、もう絶対わたし見てないのは分かってるんだけどまじで被弾した、、超ドキドキした、、あひゃー、、アイドルすごい、、

 

 

Delicious!!!からのPPPなんだけど、ここの繋ぎ方が滅茶苦茶に好きだったから円盤化してくれるのなら早く見たい😭それぞれのリフター(?)からすごろくみたいにちょっと移動するんだけど、近いところに!!!!康二くんが!!!!来た!!!!!!!!!!!いやーーーーー、康二くんのPPPのダンスを目の前でみて、斜め前のカップルにファンサしてるところ見てわたしまでファンサされた気になった、、、いや、あの指差し死ぬほど格好良かったもん、アーーーーー、大好き、康二くん大好きだよーーーー😭😭😭でいっぱいだった、顔超小ちゃいし、生で見たら数億倍格好良い、いや、いつも世界でいちばん格好良いと思って生きてきたけど、もう銀河一、いやもう森羅万象超えるくらい格好良かった、、、ビジュアル担当だよ、、アンタ、、という気持ち。

 

 

3公演入れて、奇跡的に上手下手バクステ側全部経験できたので、余すところ無く見れたんだけど、その中でもCFBが位置によってぜんぜん見方変わって面白かった〜〜、ひかるくんの振り付け、天才じゃない??まあ天才なんだけど!楽しい、「みんなで一緒に!」の煽りと共に一緒に踊るアレ、楽しすぎた。

 

 

 

そこからのHip bounce!!これ、ダンスが可愛い、可愛い上に本人たち楽しそうだからこっちまで楽しくなるんよ!!なんか、顔作らずに素で笑ってる感じがして、見ててニコニコしちゃったもんな〜〜、センステに戻るとき、毎回サザエさんのエンディングのおいでおいで!みたいなやつをあべこじでやってたのでわたし的ハピネスタイムでした。

 

 

阿部ちゃん考案「スノインザボックス」のSuper sexy

これ、康二くん、「全てがfantastic 四六時中photojenic」っていうソロパがあるんだけど、そこで絶対カメラのシャッター切るの。最高ッッッ、、、!歌い方もアンニュイで、康二くんその曲の世界観に入りきっててとっても素敵だった。それまで、この曲、ヘビロテ曲には入ってなかったんだけどライブに行ってヘビロテ曲に追加されました。

 

 

そこからのキッシン。どひゃー!言うまでもない。ひかるくんの足上げが凄すぎて😳こういう顔でずっと見てたと思う、わたし。最後のフォーメーションからそのままEVERYTHING IS EVRYTHINGにいくんだけど、みんなが噛み締めて歌ってるの良かったなあ、しょっぴーのロングトーンが滅茶苦茶にすごかった。多分あれマイク無くてもいちばん後ろまで届くと思うんよね〜、わたし、それくらい圧巻だった。ロングトーン終わり、自然と拍手が湧き上がるのあったかい空間だったな〜

 

 

次はSuger!この曲のサビのフリ大好きなんよね〜〜〜、さすがひかるくん、、、、!間奏のキャッチーなフリのあれ、康二くん意外と小さめに踊ってて、康二くん的解釈見れて良かったな〜〜

あっ、そういえばここら辺、カラースーツなんだけど、ひかるくんのターコイズが単独優勝してた。

 

 

P.M.G.!!!!可愛いすぎる。振り付け可愛いすぎる。やりたくなるしあれやってる3人が滅茶苦茶に可愛い、、、、、、パラパラタイムだったり、パリコレタイムだったりしたけど!!!笑

あと、サビをセンステでやるから、花道を歌いながら通るんだけどそのとき、康二くん先頭にして歩いてて、だてふか連れて歩く康二くん滅茶苦茶格好良かった。「ストライク」のサビでボウリングのフォームしてたのも良かった🎳

これも早く円盤で見返したい>_<

 

 

 

ここから、Snow Worldなんだけど、ここの繋ぎ康二くん煽りで、着てたジャケット脱いでペンライトをスタッフさんに貰うのね、そのやり取りで康二くんがニコッとスタッフさん見てするのが超超超超格好良かった!あと、P.M.G.のときだけジャケット着てるんだけど、その衣装滅茶苦茶に好きだった!そこから各々のリフターに向かうんだけど、19日目の昼公演でいちばん近いリフターに康二くん来てくれて、スノワ踊ってる康二くん近くで見れた〜〜〜( ;  ; )可愛い、康二くんって可愛い振り付けが世界一似合うよね

 

 

スノワ終わり、そのままBe Proud!なんだけど、ここも、持ってるペンライトを下にいるスタッフさんに投げてて、康二くん、ちゃんとスタッフさんが受け取るまで見届けてた気がする、、優しい、、あと、18日夜公演は佐久間くんが近くで踊ってて、スタッフさんにペンラ投げた後屈託の無い笑顔をスタッフさんに向けてて素敵〜〜!!!だった

19日昼公演、落ちサビ康二くん歌詞飛んじゃって「僕ら〜〒|<*#%°ホニャラ〜ララ〜」って歌ってて可愛かった〜〜、そのあと、ぺこりってお辞儀してメンステ向かってて好きが溢れた、、、、

18日夜公演は、めめが近くだったんだけど、自分のパート以外も口ずさんでたのが印象的だったなあ〜、あと19日夜公演はふっかさんが近くで、リフター上がってる時にスタンド席に向かってフリフリ手を振ってたんだけどあれがリアコか、っていう微笑みだった

 

で、グランドール!!わたし、恥ずかしながら、ちゃんとスノ担になったのが10月ちょっと過ぎだったから、グランドールがスノ担になって初めてのシングルなの、だから、ちょっと思い入れが勝手にある曲で、曲自体も大好きなんだけど、初披露のベストアーティストが忘れられなくって、、、やっぱりアウトロの0番に立つ康二くんは本当に輝いてた、ああ、大好きだ、そう心から思ったんよね。あと、康二ザスパイダーで、佐久間くんとちゃんと見つめ合っててひとりでニヤニヤしちゃった!!

 

 

ここでMCがあって、それからSecret Touchに移る。19日の昼公演だったかな、めめが消えた初恋を通しての役者の話してて漢を感じた、、

「いつもみたいにまた君に会いたくなるから」の康二くん、本当に好き、、、

 

 

そんでもってSecret Touch終わり、消えたさくこじが始まるんだけど、なんてたって19日の昼公演よ、、、ちゃんと消えた初恋最終回のオマージュだったし、照明さんもバグのタイミングでワワワっとライトアップしてくれて見てて超テンションあがった!丁度マリンメッセに行く道中、昨日の最終回のオマージュ無いかな〜とか話してたからもう!!!!!!

 

 

 

消えたさくこじ終わり、ここは都市ごとに曲が変わるみたいで、福岡はAcrobaticだった!!開いて〜閉じて〜開いて〜閉じて〜かいて!イケメン!!が出来たの楽しかった!!!!!!!!Acrobatic大好きだから嬉しかった〜〜😭😭😭

 

 

 

Acrobaticのアウトロでメンステに戻るんだけど、曲間無しでハロハロのイントロ流れるから、間に合わなくて一回康二くんが止めるの、そこからスーパー康二タイムが始まるんだけど、とにかく可愛い。この世の全てをかき集めた可愛さだった、室くん登場したし^_^!

ハロハロ、やっぱり大好きだ〜😭生で見れて超幸せだった、ラスサビのふっかさんしっかりモード入ってたし!笑

あとサビの2回し目に行く前の岩本兄弟、見逃しませんでした!!アア、好き。

 

 

その後、TIKI TIKIなんだけど、ラウちゃん歌い始めで、佐久間くんがラウちゃん分のマイク取って渡すんだけど、「ラウールッ受け取れッ」って言って渡すの良かった〜!

これ、18日夜公演の話なんですけど、曲の最後の方で上手で上質なめめこじタイムがあって、もう何かあんまり思い出せないんだけど、康二くんがめめにちょっかい出してた記憶がある、それでめめがイヤイヤしてて康二くんがもうっ!めめ〜!って言ってて(多分脳内変換あり)、それがマイク通さない地声が聞こえてきて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭だった、もう本当に!!!好き!!!!!!!!あと、これ勘違いしたもん勝ちなんですけど、ゼロズレでシャッター切ってくれました。どひゃーーーー!!!!!!わたしか確信はないけど!多分康二くんがあの画角でシャッター切ってくれてたら!その写真の中にわたし入ってる自信はあるのでオールオッケー!!!!!!わたしの中で忘れられない曲になりましたTIKI TIKI

あと、はける直前までめめに好き好きアピールする康二くんめちゃカワでした。それで、めめはステージに残るから、ステージ上から康二くんこと愛おしそうに笑うもんだから😭😭😭全わたしが泣いた。

 

 

 

そこから360m。これさあ、もうずるいよね〜〜〜2021ベストラブソングだもん、絶対!

360m前の阿部ちゃんがひたすらに可愛いだったな、、、、

もう、大好きだった、優しいやんな、あの3人の声、、、、

 

で、360mの余韻に浸ってたら急に上手にいわさくラウがバン!バン!バン!ってピンスポと共に出現するもんだから驚きが止まらんやった、、、そこからADICTED LOVEが始まるんだけど、ダンス選抜?と思わせるくらいもう最強の3人だった、、いちばん近くがラウちゃんだったんだけど、もう美、、、だった。あとほぼ足だった、美しかったな〜〜〜、あと、生で見てちゃんとまだ18歳で、等身大のラウールが見れて嬉しかったなあ

 

 

 

Black Goldなんだけど、この曲大好きだ!!!それぞれが色んな場所からソロパスタートさせるんだけどまあそれが格好良い。めめが歌い始める前のスタンバイ見えたんだけど、凛々しかった、ソロパ中は真後ろで、綺麗な襟足が見えました。ベロア衣装が似合ってた〜、そこからまたリフターに乗ってのダンスなんだけど、滅茶苦茶に動く!そこ動く!?って場所が動いて凄かった、、だてさまの動かし方がワイルドだった、、好き、、、、19日夜公演はちょっと康二くんのリフターから遠くて、双眼鏡で見てたんだけど双眼鏡のレンズの中に奥から康二くんしょっぴーふっかさんが同時に入ってて多幸感ってこのことか✨だった!康二くんのステージの揺らし方見るてると、スノボ康二くんを彷彿とさせて恋だった( ;  ; )

 

 

そのあとはメキホ!!メンステ上の十字の骨組みに9人が乗ってどんどん上に上がってくんだけど、見てるだけで怖そうなのにひかるくんなんてひっくり返っちゃって、、怖いよ〜と格好良い!が混同してたな、、あと、上がりながら佐久間くんは座らずに立ち上がりながら歌うんだけど、それが格好良かった、佐久間大介!だった(伝わらない)

 

上昇十字ステージから降りて、しっとりと縁が始まるんだけど、なーんだかもう胸がいっぱい、だってさ、目の前で世界でいちばん好きな人たちが永遠にウォーアイニーって歌ってるんだもん😭最後メンステに歩きながら歌うんだけどそれも格好良かったなあ

 

 

しっとりに浸ってたらInfigherのイントロが流れ始めるんよ、、、わたしが行ったのは12月18日からで、その前の週の少クラでパフォーマンスは見てたから、どんな振り付けか知ってたんだけど度肝抜かれたなあ、中毒性しかないもん、、あのフリやりたくなっちゃうもんな〜〜!!あとNaNaNa担当康二くん、いつ何時も康二くんの声が聴こえてくるのでマッドラブです!!!

 

Infigher最後のフォーメーションからヤムヤムになるんだけど、ヤムヤムといえばラウちゃんの反り、あれ滅茶苦茶凄いです。あのさ、小学生のころクネクネ曲がる鉛筆ってあったやん?それくらいの気持ちになる、すごすぎ、、

ヤムヤム、歌詞とリンクさせたスクリーンの下で披露してくれるから遠くの席でも見てて楽しかった!あとたまにシルエットになるの、あれずるいね、格好良すぎ!

 

 

ヤムヤム終わって、横一列になるんだけど、そこからあのイントロ、、、、そう、Cry outのイントロが流れ始めるの、、康二担としてはもうCry out聴けるなんてサイコーでしか無いのよ、、やっぱり爆裂的に格好良かった〜康二くん😭まさか音源化してない曲もやってくれるなんてさ、思わんじゃん!!!

 

 

 

激しいダンスが終わって、ああ、終わっちゃうのか、って感覚で感じちゃうんよね、そこからGRATITUDEなんだけど、ありがとうっていっぱい言ってくれるじゃん、あの曲。わたしたちの方がありがとうなのに😭と思いながら聴いてたなあ

 

 

 

本編が終わって、スクリーンにあのキャラたちが出てくるの!可愛いなあ〜なんて思って、映像に合わせて手拍子してたら直ぐにアンコール出てきてくれて、最初のどーも!SnowManです!!が聴こえてテンション再ブチ上がりした!!!Snow Man's Life、楽しいなあ〜〜、サビ、みんなでひかるくんのマネするの可愛いくて好きです!19日夜は忘れてたのか、分かんないけどひかるくんのお手本ターンなくってサビ始まっちゃってみんなから責められてるの可愛かった笑笑

老若男女!言えた!!!の岩本兄弟一生保護したいです、わたし。

 

ZIG ZAG LOVEが最後の曲なんだけど、楽しくって、寂しくって、あんまり覚えてない、、、「キスでふさごう🎶」の阿部ちゃんが天才だったのは覚えてるんだけど!!

 

 

 

結局1曲ずつレポしちゃった!笑笑

ライブ総じて言えるのは、やっぱり康二くん世界でいちばん格好良かったし、もう本当に本当に本当にイケメンだった、、、、、あと、タイミングさえ合えば一生SnowManとアイコンタクト取ろうとするの、SnowMan大好きな康二くんで愛おしかった〜〜😭😭

 

 

 

 

 

連れてってくれた友達に大感謝しながら、わたしの夢見たいな2日間の思い出ブログを終えます!

 

 

f:id:r1rr2r:20220110195121j:image

 

終演後のマリンメッセ

 

 

 

 

f:id:r1rr2r:20220110195152j:image

 

博多駅でイルミネーションと撮った写真!

 

 

 

 

未来の自分へ

写真サイズがバラバラなのは許してネ!