わたしの音楽遍歴〜ただいま帰ってきました〜

2020年、突如として訪れた自粛期間。それに加えて家にいる時間が増えた。完全自粛期間から少しづつ元通りになり始めた7月。加入していたネットフリックスで「パーフェクトワールド」のドラマの配信を見ることになる。そこで見つけた。

 

晴人くんという登場人物だ。子犬みたいな愛嬌、可愛らしい笑顔。優しくて少し低い声。素敵だった。思わず公式サイトまで飛んでキャストの欄を見た。

 

SixTONES 松村北斗

 

まさかジャニーズだったとは。興味を持つ。それと同時に気付いた事がある。

 

わたしが追いかけていた頃のジャニーズと全く違う!ということを。

 

彼らはYouTubeをやっていたし、Instagramも開設していた。ジャニーズといえば、肖像権がどこよりも厳しく、ネットニュースに載ることだってタブーだった彼らが!?YouTube!?Instagram!?驚いた。そこからはまあ早い。時間があればあるだけ、無くてもひたすらYouTubeをひたすら見た。そして、SixTONESを知るには通らざるを得ないグループ、SnowManを知ることになる。SnowManSixTONESとはまた違った面白さを見出しているYouTubeで、見ていて楽しい。そしてSnowManにもわたしの推しが生まれる。向井康二さん。見れば見るほど素敵な人だとどんどん大好きになった。

 

そんなこんなでジャニーズに戻ってきたわたし。そして今に至る。ということで今現在は、ジャニーズ、WACK、バンドという音楽にのめり込む毎日を過ごしている。