大決算2023 初冬編

 

12月になると、例もなく今年のふりかえりをする。

 

もちろんわたしもだ。

 

ということで、今年を大決算していこうと思う。

 

 

 

前回、「今が人生のマジックアワー」と記述しましたが、まさかに実感した年だったと思う。

 

 

好きな場所へ行き、好きなものをみて、好きな物を買った。

 

 

 

いちばん大きな出来事は、

 

やっぱり、恋焦がれていた太陽の塔を生で見れたことだと思う。

 

 

f:id:r1rr2r:20231211003438j:image

 

 

これは万博記念公園の前にある観覧車から撮った写真。

 

街に鎮座する太陽の塔

 

唯一無二の違和感。

 

たまらなく感動した、写真や、部屋にあるフィギュアでずっとずっと見ていたものが、目の前に自分より何倍もの大きさで聳え立っている。

いちにち眺めていたかったが、そうは行かず、でも目に焼き付けたられるくらいの時間は眺めていた。

 

事前予約が必要なことを知らず、中に入らなかったことだけが後悔だが、この後悔があるからこそ、また行かなくては、という使命感を生むことができた。近いうちにまた絶対に行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今年を象徴したものは何かな、と考えていたが、あまりにも今年は沢山のものに興味を持ち、好きになり、経験をしすぎたので少しずつ振り返っていこうと思う。

 

 

流石に年内に終わらせたい。

 

 

ということで、今回は初冬編ということで。

次回は多分初夏編かな