リモーーーーーーート

お題「#おうち時間

 

久しぶりに記事を書く。

 

ここ最近は専ら外へ出るのをやめた。(当たり前だ)

 

学校も休校が続き、朝から晩まで何でも出来る。 

今日のお昼はクラスで仲良くしている女の子たちと、「リモートランチ会」を開催した。各々お昼ご飯を家で食べながらビデオ通話を繋ぐ、というものだ。久しぶりに顔を見て話すので、なんだか照れ臭かったが一度話し始めると止まらないくらい盛り上がった。楽しかったなあ 

前回は夜に行ったので、なんだか不思議な感じではあったが今日はお昼だったので実際に学校にいるかのような錯覚を起こせるくらいにわたしは学校へ行きたいと思っているのだと改めて考える。

 

今年が最後の学生生活であったのに1ヶ月を失ってしまった。悲しいけれど、今我慢すればきっと良い未来が待っているはず。ドラえもんも言ってたし!