わたしの音楽遍歴〜新たな扉〜

なんとびっくり4ヶ月ぶり。

 

2015年の夏。ラジオとセカオワだけが生きがいだったわたしに新しい扉が開かれた。

 

8月のこと。夏の風物詩、24時間テレビ。何気なく見ていた番組で、Hey! Say! JUMPというグループを知る。いや、正確には沼に落ちる。といった方が良いのかもしれない。元々、グループ名も、曲も、人の名前もそれとなく認知はしていた。が、目の前を通り過ぎているだけで立ち止まってはいなかった。そのテレビ番組では、八乙女光さんと中島裕翔さんが和太鼓や三味線をしていて、深夜のバラエティでは伊野尾慧さんが可愛い!と話題になっていた。この2つが、今でも鮮明に記憶に残っている。ジャニーズはすごい。大体ラジオ番組を持っているし、月に3冊はアイドル雑誌に最新の彼らが載る。中学生なので沢山買うお金は無かったので、塾の行き帰り本屋で立ち読みをするのが日課になっていた。でも、なんだか周りに言うのはこそばゆく、なんとなく恥ずかしかったので、こんなにもハマっていたことはほとんど誰も知らない。

 

好きな人の好きなものは好きになる、というような現象は当たり前に存在する。だから、ゆずもレッチリにもハマった。どんどん今まで知らなかった音楽の世界を知ることになった。

 

ここからの2年間弱は、セカオワ、バンド、Hey!Say!JUMPをひたすら追いかけ続けた。高校に入学し、携帯電話を買ってもらった。そこでツイッターも始めた。ツイッターを始めて2年目のこと、つまりは2017年の秋。またまた新しい扉が開かれることになるのだ。