抱負とは抱えて負うものらしい。

今週のお題「2020年の抱負」

 

最近、よくユーチューブで占いをみる。(恋愛に纏わる占いなのであるがその事については後々書こうと思う)

 

どの占いをみても、「あなたに自信がないから先に進めないのだよ」と言われてしまう。

 

その通りだと思った。

 

わたしは自分に自信がない。全て人の所為にしてしまえば簡単なのだが、結局全て人を上手く信用出来ない癖に人の行動を必要以上に考えてしまう自分が悪いのかもしれない。

 

だから今年は、自分の好きな自分になれるように、ある程度空気を読むことをやめて生きたいと思う。

 

もっと面白いものになれるように、追いかけられる人になれるように

f:id:r1rr2r:20200104003939j:image