自意識過剰な浮き輪

 

1年と少し服用していた低用量ピルをやめた。

 

服用をやめ、最初の生理中の話。

 

わたしはPMSが酷く、特にメンタル面がボロボロになる、今まさに。

 

自意識が過剰になり、世界で味方なんて誰もいないだ、なんて思うしなんで生きてるのかさっぱり分からなくなってしまう。

 

苦しい、は記録に残そうと思ってこの文章を書いている。

 

職場の歓送迎会、幹事のサポートやろうと同期に誘われた。やるって言った。3人チームになったつもりだったのに、わたし以外の2人で話が進む。置いてけぼりの気持ちになるから、そういうことになるなら最初から誘わないで、って思うし行きたくなくなってしまう。

 

わたしだって出来る仕事、申し訳ない、で違う人にまわされる。ならここに居なくても良いの?って思う

 

誰かと繋がり続けることも苦手だけど、なんか、なんか、透明人間になってしまった気持ちになる。

 

#PMS #低用量ピル